日大アメフト部員の会見

20歳といってもなったばかりということで、本来は弁護士同伴の会見はやってない記者クラブだけど、特例ということで(しかし前例にはならない)弁護士が横に控えていた会見でした。

弁護士の話の前に、日テレやフジは名前を出してましたけどそれってアリなのかなという気がしました(弁護士は本人は将来もあることだし今後不測の事態も想定できることから「当該選手」や「本人」という表現を使うことと、アップで長時間撮影することは控えてくれとお願いがありましたし、本人も名乗らず、監督だかコーチの会話の引用時に一度だけ姓を言っただけでした)

それにしても質疑応答の際の記者の質問は相変わらずクズみたいなことばかり聞いていて時間の無駄遣いをしてました。ニュースゼロの誰かは「あなたにとってアメフトとは」とか漠然とした質問が多く、もっと具体的に聞けいう気がしました。

 

ミヤネ屋

f:id:g3org3:20180522160905j:image

グッディ!

f:id:g3org3:20180522161036j:image

NHK

f:id:g3org3:20180522161052j:image