2017-06-14から1日間の記事一覧

オワコンの国会というかアベちゃん

アベちゃんのやっていることがひどいのは枚挙にいとまがありませんが、もっとよくないのが正規な手続きを踏まずにやっていることです。 先例主義なので、将来も誰かが「あの時やっていたから」という理由でまたそれが繰り返される可能性があるからです。 中…

食洗機

一度便利なことを知ったら戻れないことはたくさんありますが、最近食洗機が故障してうんともすんとも言わなくなりました。1日3回を10年以上続けてますからね。 中のカゴも一度交換したのですが、タカラスタンダードのシステムキッチンのビルトインなんですけ…

西向きの部屋

朝から昼過ぎまでは今の時期だと晴れていても何ともないのですが、夕方になると西陽が差し込み、今日なんかは扇風機を回しました。 ついでに窓は開けっ放しで網戸にしているんですけど、それを忘れて夜になり、何だか肌寒いなあというのの繰り返しの今日この…

麦茶

日中は冷たい麦茶を飲みますが、朝晩は温めて飲んでいます。 しかし、夜は汗になって出ないのでトイレに行く回数が増えます。 身体はうまいことできているものだと感心します。 今シーズンから、爽健美茶が麦茶を出し、伊藤園も麦茶から爽健美茶のような複数…

なぜか志ん朝 ②

現正蔵などおなじみの面々の他に、川戸貞吉や左談次・大須演芸場の元支配人の足立さんなど、あまり登場したことがない方もインタビューで出ていました。 談志が行きつけだった銀座の美弥が無くなっていたのは知りませんでした。 志ん朝の真打ち昇進を辞退し…

世界陸上2017

世界陸上は8月ですが、ニュース23のスポーツコーナーでは早くも織田裕二の歌がかかっています。 キャスターはまあいいとして、歌は別の人でいいんでないの?あんまりスポーツと親和性がないような曲の気がしますが。