2017-09-14から1日間の記事一覧

トップセールス

福島の事故を受けてドイツがやめ、韓国や台湾もやめることを決めたのに、なんでその事故を起こした国のトップがよその国に原発のセールスに行っているんですかね。 アホだと思います。

またバラマキ

よその国の新幹線なんか後回しでいいんでないでしょうか。 国内の災害復興にお金を出すべきだと思います。 これを外交とは笑止千万であります。

ダブルスタンダード

アベちゃんがインドにお出かけしましたが、出発前に以下(添付)のことを目的のひとつに挙げています。 これって核開発したり保有している行動の主語が北朝鮮だけど、インドだって核保有国だし、他の核保有国にだって日本の立場(被爆国)から独自の発言ができる…

抜けない感覚

どのくらいとははっきり言えないのですが、一定年齢以上の方(私はそっちに含まれます)にとって身に染みたものというと、祝日の日付だと思います。 明日は9月15日ですが、以前なら敬老の日ですけど今年は18日(月)なので違います。 こういったこと(一旦思って…

この世はバイキンだらけ

総菜店で販売しているポテトサラダを食べてO157に感染した件で昨日死亡事件があったと会見で発表されていました。 前橋市の保健所の担当者(この方もテレビで見ていていろいろ思うことがありました)が、お客が自分で欲しいだけ取る「新しいシステム」が二次感…