2017-11-01から1日間の記事一覧

「愛犬が亡くなる」

新型アイボの発売のニュースを受けてのやりとりで富川アナが小川アナに「最近うちの愛犬が亡くなった」と言ったのですが、昔はペットには敬語を使わない(エサを「あげる」でなく「やる」)というのが家庭内の地位向上というか家族の一員という色合いが濃くな…

嘘を言うことに慣れてしまっているアベちゃん

誰も言ってくれないので自分で何回も言うしかない「謙虚」。 このままでは流行語大賞にノミネートされそうな勢いです。 若手議員が出した体裁の質問時間削減ですが、勝手にやったのではなく当然裏で指示があったと思われます。※総理会見の質問は事前提出制で…

座間の事件

あんまりやらなくていいんじゃないかという気がします。 誰得なんでしょうか。 食事中にテレビでニュースを見ることが多いのですが、さすがにチャンネルを変えてしまいました。 どうでもいい話とは言いませんが、子供も大勢見ているんだから、この手のニュー…

読書週間らしい

ネット記事は毎日山のように読んでいますが、本はさっぱりです。 今Kindleで上下巻ものの上巻を終わったところなのですが、下巻は読書週間が終わる9日までに読み終えられるかな。 リアル本でないと達成感が薄いですね。 ↓これを読み終えました。KADOKAWA が…

「素敵なハロウィンを」

椿原アナはそう言ってTHE NEWS αを締めましたが、クリスマスならともかくハロウィンは夕方から夜の早いうちに各家へお菓子をもらいに回るので、そういう想定は違う気がします。 そもそも番組終了時刻は日付が変わっていましたし。