2018-06-16から1日間の記事一覧

HUBLOT(ウブロ)

前回大会からスポンサーになったと思うんですけど、選手交代の時に出す表示板で時計の文字盤を模した上の部分は要らないと思います。 誰が許したんだ。

当たり局と外れ局

1次リーグは1組4チームの総当たりだから試合数は3ですが、日本の放送局の数と比べると足りません。今回はコロンビア戦がNHK総合、セネガル戦が日テレとBS1、ポーランドがフジなのでTBSとテレ朝がハズレで、日本戦の中継はありません。加えてテレ朝は20日(水)…

ポルトガル-スペイン

現役時代は守備だったのでスペイン代表やレアルでキャプテンだったのに地味に見られるイエロ監督。 前半終了時点でパスの本数がポルトガルの倍あったというサッカースタイルは全然違いますし、オシムも言ってましたけど現代サッカーでは縦に速い攻撃の時代な…

ワールドカップの日程

昨日寝る前に放映スケジュールをカレンダーアプリに落としてみたのですが、新聞を見たとき気づけよという感じだけど1次リーグの後半(3試合目)はグループリーグを抜けられるかどうかが決まることが多いためズラしてやると盛り上がらないからか、全組で2試合が…

「いらっしゃってもらいました」

初めて聞いた日本語?です。 まともに喋れる人(あるいは研修を受けさせる)を配置して欲しいです。 ↓女性の発言。

モロッコ-イラン

イランにスパイクを提供しているナイキが、トランプが発動した制裁のせいで提供禁止になったのでナイキを履きたい場合は自前で購入しなくてはいけないそうです。 不憫な話だわ。。。

エジプト-ウルグアイ

日本と全然関係ない国同士でも見応えがあるといういい例だったと思います。