広島高裁

判決は画期的ですが、最近の傾向でいうと政権の方針に反する判決を出してその後家裁に異動させられた裁判官もいるので今後も注視していなくてはいけません。

※2017/12/14追記:裁判長は退官される方だそうで、その関係で仮差し止めの効力は来年の9月末までのようです。

そもそも伊方原発は避難計画もいい加減なのに稼動させることは間違っていると思うなあ。

田原総一朗曰く、日本には原発の責任者がいないそうですが(嫌がって誰もなりたがらない)、そんな安全ならケツ持ちをちゃんとすべきでないんですかね。

「ごめんなさい」とか「以後二度とこのようなことがないように」というのはこれに関しては通用しません。

報ステより

f:id:g3org3:20171213222915j:image