大晦日

ついに大晦日になりました。

何曜日ということは意識することはあまりありませんが、今日は日曜日のようです。
昨日聴いたラジオ番組で吉田照美は単に暦が翌月になるだけなんじゃないのと、あまり大騒ぎをするのを冷ややかに見ていましたが、そうはいいつつも西暦や元号がそれに合わせて変わりますしね。
毎月のリセットは慣れっこになり過ぎて、こちらの方は確かに何も思いませんけど新年になるのは何かしらの感慨というか気持ちの変化みたいのはまだあります。吉田照美の年齢になるとどう思っているかわかりませんけど。

読みかけの本が何冊もあって、それくらい片付けると年内に読み終えたという達成感があるだろうと思われますが、そこまでの時間で読み終えられるほどあと少しというものもないので越年です。

紙の本もkindleも。

夜はテレビ漬けの予定なので夕方までに片付けないといけませんし。

f:id:g3org3:20171231154437j:image