国税庁長官

枝野さんが言うように、ウソ答弁して昇進した人がトップに就いていると納税する側としてはドッチラケなので確定申告前に辞めてもらう方が国民感情としてはいいんでないかと思うけど、アベちゃんや麻生太郎はその気がないどころか適材適所と言ってて、おかしいと思います。

書類全部破棄っておかしいでしょ。

財務省は森友・加計学園問題での担当者のやりとりメールを情報公開制度に基づいて開示を求めたところ、メールの保持期限が60日でサーバーから自動的に削除されるから残ってないと回答したそうです(毎日新聞)。

しかもその理由がサーバーの容量が足りないからって、どんなショボいサーバーだっつーの。

官公庁のトップに君臨する財務省様のサーバーなのに。

素人目にもウソついてることは明らかだと思うんですが。

そもそも60日でメール削除されたら仕事できないでしょ。

うまい言い訳も思いつかない財務省は終わってると思います。

これもすべてはアベちゃんをかばうため。

いい迷惑です。

報ステより。国会にて

アベちゃんが「適材適所」と言っているのはある意味正直だと思うんですけど。

f:id:g3org3:20180124224608j:image

f:id:g3org3:20180124224624j:image