かつ煮(セブンの冷凍食品)

ものは試しと買ってみましたが、まあまあよかったです。

ネット記事だと不必要にアゲているものが多いんですけど(これもそうでした)、そこまで絶賛ではないけどまた買ってもいいなと思いました。自分で揚げればいいんですけど。

個人的には揚げたてでカリカリのかつをたまご閉じしてある西荻窪の坂本屋(あそこはカツ丼というメニューですが)のが好きなんですが、冷食でそのタイプのものは再現できないのでかつ煮という形にしたのは正解だと思います。

割り下がキューブ状になって冷凍かつの上にまぶしてあるのが(どういう効果をもたらすのかわかりませんが)ミソのようです。一緒に熱が入るとグズグズになるからでしょうか(想像)。

↓袋の写真

f:id:g3org3:20180508231932j:image