メジャーリーグの好プレー集

夜中にチャンネルをかちゃかちゃやってたら(今は音はしないので昔の感じで言うとですが)、メジャーリーグの好プレー集をやっていました。いつも途中からしか見たことがないけど、一定期間のものを集めてランキング形式で流しています。

見てて気づいたのが、あちらの音声に字幕が入る形なんですけど、いわゆるダイビングキャッチをしているのがいくつかあって、字幕では「ジャンプ」なんですけど実況はleapと言ってたのが複数ありました。leapはカタカナでも使わないけど「跳躍」などと訳されて、なんでジャンプなんだろと思いました。

調べたら、距離があるものはleapなんだそうです。

カエルがとぶのもleapですね、そういえば。

青島文化教材社 スカイネット 立体パズル 4D VISION 動物解剖 No.05 カエル解剖モデル