胃カメラ

前回はセーフだったものの、完全にシロではない判定だったので(グレード2という言い方をされました。ステージはがんになった時の言い方ですが、ランキング番組でいうとcoming next みたいな感じでしょうか)今日また行って来ました。生検の結果は1週間後なのですが、怪しい部位はあるようで、目視では判断はつきかねるということでした。胃の表面の模様の具合がそこは他と違う感じなのは素人目にもわかりましたが。

田舎ということもあって(使用するとその日の運転がNGのため)鎮静剤なしにしてるんですが、私の次の順番の人は2人とも鎮静剤ありで、今日の様子を聞くのに待っていたら(90分くらい待ちました)回復室みたいなとこから出てきてました。

本を持っていけばよかったです。