チーズケーキ

生クリームがご臨終(賞味期限)を迎えたので、慌てて作りました。

2、3日くらい過ぎても平気なのでそこは気にならなかったんですが、心配だったのはいつもと違うクリームチーズを使ったのと、レシピも異なるものにしたので(どちらも深い意味はなく単なる気まぐれです)、生地がかなり緩いのがこれでいいのかどうかわからなかったこと。

f:id:g3org3:20220105153643j:image

↓この「ソフトタイプ」というのが想像以上に柔らかくて、それのせいで生地が緩いのではと思われる

f:id:g3org3:20220105153828j:image

仕方ないからこれで焼きます(170度で50分)。焼いてる間は除雪してました。この辺はもう慣れたんですが。じっと見ててもしょうがないですからね。

果たして冷めたらどうなるのでしょうか。

f:id:g3org3:20220105153745j:image

まあまあでした。

f:id:g3org3:20220105201409j:image