野球殿堂

原辰徳元巨人軍監督が候補になっていて、なんで殿堂入りしないんだという意見を見かけたのですが、そもそも彼は反社会勢力に1億円支払ったことを文春に書かれて名誉毀損で訴えたけど敗訴(確定)して支払ったことは事実認定されたので、本当は殿堂入りどころか球界追放でないんでしょうか。

 

野球協約第180条で、裏社会とつながりのある人物とは『交際し、又は行動を共にし、これらの者との間で、金品の授受、饗応、その他いっさいの利益を収受又は供与し、要求又は申込み、約束すること』を禁止しています。

 

池永さんは復帰運動があるもののずっと追放されてますけど、なんだか不公平に思います。

 

R・バース氏は今年も殿堂入りしなかったので、基準もあやふやな日本プロ野球の殿堂なんて価値がないと言われればそれまでですが。

ミズノ (MIZUNO) 野球 硬式用/リーグリーダー 高校練習球 1BJBH11400