鍋を買おうか買うまいか(Amazonの初売り)

もともと使っている18cmの鍋があるのですが、もう一つ欲しいと前々から思っているのでそれはもう衝動ではないことは自分の中ではなっているのですが、同じく少し大きめの直径のも欲しいんですよね。水も多目に入りますし。

だいぶ前にうちはガスからオール電化にしたのでそれ対応の鍋しか使えなくなってしまったので、それまでアルミ鍋中心だったから全て買い替えしたようです。その購入をしたのが台所に立ったことがない人物だったので、全てホーロー鍋を買ってくるというわけわかんない(「IH対応」とシールでも貼ってあったからなんでしょうけど)ことをされたため、特に煮込み系をすると鍋肌に色が付きやすく(正確にいうと、誰かが金属たわしを使ったのでホーローに細かい傷が付いて汚れが沈着しやすくなっている)、かといって金属たわしが使えないから洗うのが色々面倒ということで(すでにホーローが剥がれている鍋も多数ありますし)その時期はすでに来ていたのです。

私も実家を離れている時はガスで料理だったので鍋やフライパン(チタンの中華鍋もあったんですが)はみんなあげてしまいました。

初売りで安くなるかどうかわからなかったけど、買うことにしてたからポイントがつけばいいかな(ついても雀の涙程度ですが)と思い年明けを待っていました。

そもそもこのシリーズはあまり安くなることがないんですが昨日タイムセールが始まって、終わるのは今日の23時59分なんですけど、どっちにしようか迷っています。

あれば使うんだから両方でもいいんでしょうけど。

↓18cmのは500円くらい安くなっています。

f:id:g3org3:20200105213329p:image