非常時の備え

非常食ってどんなものを買っておけばいいんですかね。
水(2リットル×6が2箱)とガスボンベ(6本)はあるけど肝心の食べ物がないことに気づきました(マヌケ)。今はインスタントラーメンを食べなくなったので備蓄がありません。
緊急時はそんなこと言ってられないでしょうけど、 カレーやラーメンばっかりはイヤだなあ。
最近の非常食は美味しくなっているという記事を見たことがあるけ どこれを機に検討してみたいと思います。


思い出しましたが、 以前家で食べるご飯は全てサトウのご飯という家がありました。
炊くのが面倒だかそっちの方が美味しいからだったか忘れましたが 、家族も何人もいる結構お金持ちの家で、 個人的にはこの家どうかしてると思いながら聞いてました。

 

モバイルバッテリーは以前モニターをやったらサイズ違いが次々と送られて来て4個あるから2〜3日なら大丈夫そうです。

USB電源で充電式の人感センサー付きの灯りも好奇心で買って使ってたんですが、災害時用にもう少しあった方がいいのかもしれません。

 


桁を見間違えたかと思ったのが無料開放になった道内の公衆電話の 数です。
58000かと思ったら5800なんですよね。 少なすぎでないですかね。
東京ってどのくらいあるのでしょうか。
そもそも、家の電話番号以外覚えてないし、 家電は昔の黒電話でなくて電気で動く(電話線の中に電気を通す)から、 いくら家電はNTTが自家発電して動かしてるので大丈夫と言われ てても停電だと使えないと思うので( 妹の携帯番号は覚えやすいので覚えてるけど) 公衆電話があってもどこにもかけられないわ。