2018-01-17から1日間の記事一覧

キセノン(大相撲初場所③)

鶴竜の方が衰えているはずなのですが、まさかの序盤3敗(2連敗)で崖っぷちになってしまいました。 左を取っているのですが力が入らないんですかね。 白鵬は負けが込んで来たら休場というのはアリだけど、キセノンがそれをやるとかなり厳しいと思います。ホン…

「絶不漁」

変換して出て来たからあるのかもしれませんが、こういう言い方するんですかね。 夏までに成長させるので、今頃獲れてないといけないのにシラスウナギ(ウナギの稚魚)が全然いないみたいです。 もともとシラスウナギのルートって暴力団の資金源になっていると…

ノートカバーとペンホルダー

普通のノート(コクヨのキャンパスノート)にカバーをして使っているのですが、100枚ノートなどでも一冊使い終わるまでに表紙がボロボロにならなかったり、付属でファイルポケットが付いていてメモやレシートを挟むのに便利なので四六時中持ち歩いています。ロ…

かち上げは反則でない

勘違いしていたのですが、かち上げは反則ではないからやってもいいのだけど、白鵬がやっているのはかち上げではなくエルボー(肘打ち)なので、ここをはっきり分けて言わないと横綱相撲でないとか品格とかいった定義が曖昧なところに入ってしまうのでよくない…