2020-01-31から1日間の記事一覧

雪が降りました

こんなこと例年だと話題にもできないんですけど、今シーズンはいまだに積雪ゼロなもので。 すぐ上がってしまいましたが。

圧力鍋2回転

夕食に2回はさすがに時間が無くなってしまいました。 ひとつ目:タコの柔らか煮 2つ目:大根と油揚げ

サングラス

一年中してるのですけど、つるが取れてしまいました。 かれこれ10年以上使っています。 メガネ屋に持っていってみてもらったのですが、ご臨終(メーカーで部品がない)宣告されてしまいました。 このシリーズは電車で寝ている時に無くしたのや車のシートに置い…

リレーアタック防止グッズ

最近の車ってキーレスエントリーといって、 鍵から微弱電波が出てるから鍵穴に入れなくてもドアを開けたりエ ンジンをかけたりできるようになっているのはご存知だと思います が、それを第三者が拾って増幅し( 本当は弱い電波なので車から離れると感知しない…

忠臣蔵を見ています

想像ですが、忠臣蔵の季節(暮れから刃傷があった3月14日あたりまで?)に合わせてAmazonプライムビデオでは忠臣蔵映画を見れるようになっています。他の時季は見れない(有料)なんですよね。 なので暮れから少しずつ見ています。 昨シーズンは見れたけど今シー…