リレーアタック防止グッズ

最近の車ってキーレスエントリーといって、 鍵から微弱電波が出てるから鍵穴に入れなくてもドアを開けたりエ ンジンをかけたりできるようになっているのはご存知だと思います が、それを第三者が拾って増幅し( 本当は弱い電波なので車から離れると感知しない)、 それをリレーして開錠・ エンジン始動して盗むリレーアタックが増えているというのもニュ ースなどでご覧になったことがあると思います。


うちの車もそれになったのでカー用品店で電波遮断ケースを買ったのですが、 入れててもどこかから電波が漏れるようで鍵が開いてしまうので買った店に今日持っていったんですが、 別にいいですと言われたけど実際になってるところを見てもらおうと思ってやってもらいました。
そしたら開いたんですが、そこで担当者が「あくんかーい!」 と言って、私はどう突っ込んでいいかわかりませんでした(「 あくんかーい」自体がツッコミですし)。


報告は以上です。

↓こんなタイプのやつです

スマートキー ケース 2個 汎用 電子キーカバー 電波遮断 圏外ポーチ 車 カバー キーホルダー リレーアタック対策 WIFI GSM LTE NFC RF 完全遮断 盗難防止 レザー 革 KOOLSEY (1スタイル- 2枚)