2021-06-18から1日間の記事一覧

献血

先週ヘモグロビン値が基準値(成分だと12.0)未満(11.9)だったので今日再チャレンジしたのですが、さらに低くて(11.6)門前払いでした。 もともと基準値あたりをウロウロしているのでちょくちょく引っかかるし、間を空けたからといって復活するとも限らないんで…

マスクを外したい

誰もいないとこならいいかと思ってるんですが、外してもすぐ向こうから人がやってくるので田舎なのに外でもなかなか外せません。 食事の時は外さないと食べられないけど、室内だと気になるというかたまにいる他人の行動にあれこれ注文できないので、テラス席…

電気ポットのパッキン交換

電気ポットを使っておられるご家族は今どのくらいあるのでしょう。 ずっと保温のためにつけっぱなしというのが勿体ないこともあって、一人暮らし時代は一度も使おうと思ったことがありませんでした(使う湯量も少ないですし)。電気ケトルがすぐ沸くのでいいと…

その5

5回目のスタートはここから ここまで 前回やってる最中に思い出したのですが、親戚に薪ストーブを使っている家があるので、幹は市の施設へ持って行かずに分別することにしました。重いから処分費も高くつくんですよね。 通常なら(田舎限定の話ですけど)薪を…