コレクターの悩み

Amazonを開いたら「これもいかが」的に表示されていたのですが、何かと思ったらウルトラマンバージョンのコンバースでした。エレキングもあるようです。

[コンバース] CONVERSE スニーカー オールスター ウルトラマン R HI (16秋冬) AS ULTM R HI  (16秋冬) 1CK372 (シルバー/レッド/8.5)

ウルトラマンシリーズは今でもたまに見ているので好きですが、こういう類は手を出すと大変なことになるので買ったことがありません。

博多大吉は普段からいろいろなウルトラマングッズを身につけているのでありなのかもしれませんが。

 

古い例えですが記念切手のように、買うけど使用されることは想定されていないコレクター向けのもののひとつなのでしょう(旧郵政省は記念切手を出しすぎて額面以上の価値はずいぶん前からなくなってしまってますが)。

タバコも吸わないのにジッポーを集めるみたいな。

切手やライターはあまり場所を取りませんが、これはすぐスペースを占有してしまうのであまりシリーズででて欲しくない気がします。

 

最近のスポーツシューズはポリウレタンが使われているのでただ保管しておくだけではダメみたいですけど、これは多分大丈夫なのではないでしょうか。

本は本棚や書庫、ワインはワインクーラーというように、それ単体では存在や整理が難しくなってくるので保管のために新たにグッズというか装置を用意しなくてはならない無間地獄?に陥るのがコレクターの悲しい性であります。