日本版 そして誰もいなくなった(テレ朝)

昼のテレビ番組に番宣で仲間由紀恵沢村一樹が出ていて知ったのですが、クリスティ財団から許可が下りなかったので日本では今まで作られたことがなかったんだそうです。

どういう点で許可・不許可が決まるんでしょうか。

そういえばオリエント急行殺人事件は舞台を日本に翻案したもので何年か前にやってませんでしたっけ。三谷幸喜脚本で。

 

しかし、何カ月か前にBBC制作版をBSプライムでやったのを見たばかりだからなあ。

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

NHKから4/4に日本版が出るようです。そこは調整が効いたのかギリギリセーフですね。

And Then There Were None そして誰もいなくなった(英語のみ)[PAL-UK] [DVD][Import]