扇風機

家の構造上や家族構成の理由でまだコタツが出ているのですが、ついに今年初めて扇風機を回しました。

DCモーターの静音タイプのものを去年購入し、サーキュレーターにもいいかなと思って(以前買ったサーキュレーターは音が気になり昼寝やラジオが聴き取りづらくなった経験がありましたがこれは本当に静音でした)冬場も出していたというか仕舞うのが面倒くさかったのもあってずっと部屋の隅にあったのでコンセントを挿すだけで使用可能になりました。

今日は外は30度近くまで気温が上がったけど、これから梅雨寒にもなるでしょうし、毎日の登板とはならないと思いますが。

 

バルミューダはじめ、有名メーカーの何万円もするものでなくてもいいものはたくさんあります。