ハトムギ茶

伊藤園の54パック入り麦茶が無くなってしまい、次はどうしようかなと思っていたら頂き物のハトムギ茶のティーバッグがありました。

作り方をみると1パックを「2リットルの水」を沸かしたものに投入と書かれていて、ちょっと多いんではないのと思ったけどそれしかないので仕方なく作りました。

やかんがだいたい2.5リットル入るのでそれで作ったんですが、夕食後に作ったのが寝るまでに冷めず、結局起きてから冷蔵庫に入れました。

スーパーなどに売っているものは1パックで500mlか1リットル対応なんですけど、昔はありがたかったかもですが今はいろいろな事情で大容量対応だとそう思わなくなってしまいました。

沸かすのは面倒でないけど冷ますのがおっくうなのですぐ片付けられる水出しの方がいいですし。

↓夏場はこれが一番いいと思います(1パックで1リットル対応×54入り)。がぶ飲みするので味は二の次。

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋入