オリンピックのパブリックビューイング自粛

今日聴いていたラジオで初めて知ったのですが、JOCは今回のオリンピックは自治体とスポンサー企業主催以外パブリックビューイングの自粛を呼びかけているのだそうです。
母校の体育館や所属企業の会議室でみんなで見るのもダメなんだとか。
スポンサー企業の保護ということなんだそうですけど、ホント、誰のためのオリンピックかという気がますますしてきました。

選手家族主催もいいらしいですけど。
IOC北朝鮮を受け入れてホッケーが合同チームになることになり、アメリカの時間に合わせて朝っぱらとか夜遅くからスタートする競技があるなど、アスリートってファーストどころかサードとかフォースくらいに順番が下がってしまった気がします。

東京オリンピックが近づいてるから、私たちは意識してますよアピールみたいでなんかやな感じです。

見せ物と興行主の関係みたいな。

↓大会前にこのことを伝える産経ウェブ版。ルビの振り方が変なのはセンス悪いと思います。

f:id:g3org3:20180211175901j:image

f:id:g3org3:20180211175926j:image