Used To Love Her

GN’R Lies”に入っているガンズの有名な曲のタイトルですが、今度発売されるアペタイトの記念アルバムにも収録されるようでそれがiTunes配信されるものが予約注文できます(6/29リリース)。

収録曲は学生の頃に海賊盤を集めていたので持っているものばかりでしたが、iTunesの表示(カタカナ)でおかしいものがあります。

中学英語だと思うんですが、used toは過去の習慣を表すときは濁らないのに(このときは助動詞的な役割で後ろには動詞の原形)、「ユーズド トゥ」と濁る動詞(use)の過去形になってるのにまた動詞「ラヴ」がくるという表記で、歌も聴いたことがなければ英語の初歩も知らんのかとトホホな気持ちになりました。

f:id:g3org3:20180520120135j:image

SMAPがパクったこともあるGN’R Liesのジャケット

GN’Rライズ