NHKのワールドカップアプリ

アプリを通して試合をリアルタイムで視聴できるのと、見逃した試合を1週間以内だったらフルタイムで見れるというのはすごく魅力的でした。

家の中のテレビがある部屋でなくてもいいし、外出先ででも理論上は可能ですし。

試験的にやっていたけど、コロンビア戦は60万人、ベルギー戦は35万人このアプリで観戦されたそうで、一定の成果はあったのではないでしょうか。

期間中に総務省NHKのネット放送の許可を出してましたので、スポーツの試合は今後こういう形で視聴されるのでしょうね。

ひとつだけ注文したいのがメニュー画面で、見逃した試合の結果を見る前に知りたくないのにそれが表示された画面を見て操作しないと進めないので、そういう観点からの工夫をお願いしたく思います。

↓メニュー画面

f:id:g3org3:20180717191453p:image