食器洗い乾燥機

ラジオCMを聴いていたら使い方の提案を言っていたのですが、「朝食に使った食器を入れておいて夕食後に一緒に洗うと電気代の節約になります」というのに?と思いました。

ご飯茶碗は朝も夜も使うと思うけど、朝のを入れっぱなしにしておいたら夜は使えません。

朝食はパンという家庭も多いでしょうが、ご飯の家もそれなりにあると思いますので一般的な使い方の提唱としてはおかしいと思うのですが。

これは別に揚げ足取りでなくて(それっぽくはあるけど)、食洗機だけでなくそれ用の洗剤のパッケージに「〇〇日分増量」と書いてあったことがあって、よく読むとやはり1日1回だし週5の場合と書いてあるんですよね。

うちにはシンク下にビルトインの食洗機があるのですが、2回分なんてとても入りません。

1日1回で済む食洗機ってどれくらいの大きさなのだと思います。