冬季のスウェット洗濯(乾燥)問題

昨日はいい天気でしたが、 スウェットが一日中干してても乾きませんでした。
特に綿の比重が多いとダメで、 乾燥重視で化繊の割合が多いものにすると着心地が落ちるし毛玉ができるし。伸縮機能を持たせる必要があるからリブ部分に化繊が混じるのは仕方ないけど、憎っくきポリウレタンが入っていないものとなるとそう選択肢はありません。
あの暑かった今年の夏だとすぐに乾くけど、 今できないと意味がないですし。そもそも夏場にスウェットは着ませんし。
今は青空が見えてるけど、 最近の展開では信用できなくなってるので洗濯はしませんでした。

関東とこちらの一番の違いは冬に外で洗濯物を干せるかどうかだと思いますが、それを知るとここの冬はうらめしい要素が増えました。なのでさらに乾きにくいフード付きは買わなくなりました。

(チャンピオン)Champion リバースウィーブクルーネックスウェットシャツ C3-W004 386 ダークネイビー L