箱根駅伝 感想戦

将棋は対局が終わった後に感想戦という両者が残って振り返りをす るという風習?があるようですが、 そういうのってはたから見てるのと当の本人はどう考えていたのか って違ってたりすることもあるからいいことですよね。 ひふみんは帰ってしまったこともあるようですが。


一夜明けて原監督が(私が見たのはひるおび!ですけど) テレビに出ていて起用方法をはじめレース中の心理状態などを包み 隠さず話していたのが興味深かったです。 原監督は世羅高校出身だし、 中国電力の営業時代は自分でラジオCMに出演して関連会社の商品 名と自分の名前をアピールしてたそうで、 そういうことが嫌いではない方なんだとは思いますが、 負けたらやはり悔しいからちょっとはインタビューを受けても、 番組に出演までする人ってなかなかいないという気がします。 番組は5連覇を想定してもともとブッキングしてたのかもしれませ んけど。


暮れにやっていたワールドカップの日本- ベルギー戦のロストフの14秒というNスペもかなり多くの当事者 にインタビューして、何が起きたのかを浮かび上がらせていて、 あれを見る前と後とでは随分見方が変わったので労作だったと思い ます。
何日か後の朝日新聞に、 それが放映される前に行われた金子達仁と牧野と朝日のスポーツ担当の方のパネルディスカッションが載ってたのですが、 番組を見た後だと想像で喋ってることが多いので残念賞でした。 載せない決断もあったと思うんですけど。