てんや

今日は献血で街に出かけたので昼はてんやで江戸前天丼を食べようと行ったのですが、短期間だけのやつがあったので目移りでそっちにしました(意思薄弱)。

何かで読んだんですが、てんやは高齢者をターゲットにしてるから油の切れにかなりこだわっているみたいで、なるほどクリスピーでした(てんぷら店だと家でマネられないか大抵のところで訊いているのですが、てんやは大がかりなのでオペレーション的にムリでした。油の温度は180℃だそう)。

揚げようと思ったことがなかったものが書いてあったので、追加でセロリとズッキーニも頼みました。

↓社内コンテストで金賞ということだけど、単品としてはいいけどコンビネーション的にはどうかなという感想でした(個人的意見)。

 それにアジは天丼のタレでなくて他のものの方が合っていると思います(個人的意見)。

f:id:g3org3:20210806182033j:image