ギョウザを焼きました

別にどちら派と決めていなかったのですが、大阪王将は蓋も要らないということになっていたけど、友人曰く蓋は必要ということなので最近買うのはもっぱら味の素の方です今日は味の素を焼きました。

記憶だと最初は油が要らないだけだったのが水も要らないのになって、そのあたりで十分驚きでしたがそれが当たり前になった今は昔のうまく焼けなかった時代を思い出すことも無くなってしまいました。

蓋は確かに持ってない人が多そうなので発想としてはいいかもだけど、蒸し焼きにしたいから蓋なしでうまくいくやり方があっても好みの風味とは違うように思います(個人的な意見です)。

焼くのはスキレットでやっています(写真は南部鉄器のもの)。

f:id:g3org3:20200124123710j:image

f:id:g3org3:20200124123720j:image

柳宗理 日本製 南部鉄器 ミニパン 16cm フライパン IH対応 ふた付き YT-13