雪が積もったのでヒートテック

特に基準は設けていないんですけど、今日の予想最低気温が今シーズン初めての氷点下でした。

雪が降ることも気温が低くないとそうならないので(そうでないと雨だから)、今日のタイミングでステテコからタイツにしました。

何シーズンかは(それがヒートテックの発熱の仕組みなんですが)肌の水分を奪って粉を吹いたようになるくらいカサカサになってしまい痒くなるのでやめていたけど、化繊が苦手な人はメーカーもその人達へ向けての製品を作るほどはいるみたいです。ヒートテックの暖かさは知っているんですが、痒いのは困るのでもう履けません。

ユニクロヒートテックは肌に触れる部分は綿で表地は化繊というものが今シーズンから出たようで(極暖という商品らしいです)、いつも行くコーヒー豆店のマダムもヒートテック苦手だけどそれは不都合ないと教えてもらったので今日スーパーに行ったついでに隣のユニクロに入って探したんですが置いて見つかりませんでした。

店員さんに聞くと取り扱いしてない店舗だけど取り寄せできるということだったので、スーパーは毎週来るから店頭受け取りにして注文しました。チラシでは安くなったと思っていたけどちょっと高かったので(定価よりは安い)、帰宅してチラシを確認したらキッズ用の値段でした。言わなくてよかったです。

というわけでヒートテックはまだ履いていないけど、昨日無印に行く用事があって、そこでも綿製の冬用タイツがあったのでひとつだけ買って早速今日おろしました。

ステテコは足首部分がないのでそこに布があるだけでも違うんですが、その生地自体が暖かいかどうかはまだよくわかりません。

↓まあ、これも水分を使ってと謳っているのでヒートテック同様の症状にならないこともないような気がしますが

f:id:g3org3:20211218151725j:image