カヌレの旅

遅まきながら先週から始まったカヌレブーム(世の中では下降線のようですが却ってその方がいい)。

結局どこも売り切れだったので1軒しか買えなかったんですが、先週と同じ店に今日もう一度行ってみました。

パン屋さんなので無くても他に美味しそうなものがあったので、純粋な空振りにはならんだろうと思いまして。

家の用事を済ませてから出かけたので先週より遅い到着だったのですが、1個だけ残っていました。

カヌレもだけどハード系のパンが何かで受賞したものらしく、そっちの方も人気のようです。

昨日別のところで聞いた話によると、カヌレは外はカリカリに仕上げるけど中のトロッとした部分は沸騰させないといけなくて、その塩梅が難しいのだそう(レストラン勤務経験者談)。ウンチクが増えました。

f:id:g3org3:20220522091335j:image
f:id:g3org3:20220522091333j:image