今日のツバメ

雛はまだ飛べないので巣から出れないわけなのですが、こんなに暑い中で水分も大丈夫かなと思ってしまいます。

それを言ったら野生動物はみんなそうで、たまたまこのツバメがうちで巣を作ってるからこんなこと考えてるだけなんですが。

4〜6が標準らしいけど、平均して5羽用の巣を作った(実際卵が5個だったし)けど、だんだん大きくなってきて手狭に見えます。

並んでるだけでもそう思うんですが、💩をするためには回れ右してお尻を巣の外に出さなくてはならず、当然他の雛にぶつかりながらでいつかそれで落ちてしまうんではと心配になります(ちょうどエサを求めて巣から乗り出してるのがいるので)。

f:id:g3org3:20220629202805j:image
f:id:g3org3:20220629202759j:image
f:id:g3org3:20220629202754j:image