ツバメ邸 3

実質2日で出来てしまっていました。

調べたら新築は珍しいそうで、確かに居抜きやリノベ(この用語の使い方が合ってるかわからないけど)の方がすぐ入居できるので自分もそうすると思います。

f:id:g3org3:20220526222243j:image

↓真下から撮った写真なんですが、木の色が褪せていないところに50年以上前ツバメの巣があって(その糞受けの跡)、やはり条件を検討すると同じような場所に作るのだなあと思ったのでした。

小学生の頃は地域のツバメの巣を数える運動?みたいのがあって、巣がある家が羨ましかったのを思い出しました(今はやはり糞問題があるので。。。)。

鳥獣保護法によりどの時点からかわかりませんけど勝手に駆除するとお縄案件です。
f:id:g3org3:20220526222249j:image

これ以上近づくと巣から逃げるので撮影はほどほどにしたいと思います。
f:id:g3org3:20220526222246j:image