2020-07-19から1日間の記事一覧

泣きたい。。。

また焦がしてしまいました。 引退だわ。 蒸気が少ないなあと異変は察知していたのですが(加圧が終わった後コゲくさいなとかも)。 水の入れ忘れです。

日曜の家事

ここは週2回燃えるゴミを出せる(東京に住んでる時もそんな感じだったと思います)のですが、家族の人数やゴミ袋の大きさ等で今は1回しか出していません。 それが月曜です。 あと、これは新型コロナ感染対策ではなく前からやっているのですが(目的は冷蔵庫に入…

久しぶりに生姜焼き

豚肉に薄力粉をつけてごま油で炒め、焼き色がついたら 酒 大さじ1 醤油 大さじ2 砂糖 大さじ1 すりおろししょうが 大さじ2 を混ぜたものを加えました。 千切りキャベツには細切りの大葉を混ぜました。 他の付け合わせはトマトとパセリです。

樹木病害虫防除

久しぶりの晴れだけど今日だけみたいなのでこれを活かしたいと思っていたのですが、もう何度も流れている地域の防除で薬剤散布があったので窓は閉めていたのですが、昼食の用意をしているときにもう我慢出来なくて網戸にしてしまいました(9時半頃うちの周り…

半沢直樹に思う

ラジオを聴いていたら松也が出ていて、こんな時期だけど制作する側の熱量を見て欲しいみたいなことを言っていました。 ふと思ったのですが、登場人物がみんなマスクしているドラマもあっていいんじゃないですかね。 今はそれが日常の姿なのである意味リアル…