女性天皇・女系天皇の話

自称保守と言っている人たちを中心に男系でなくてはならぬという主張があります。

昨日からNHKで始まった「女王ヴィクトリア」という海外ドラマがありますが、イギリスは今のエリザベス女王もそうですけど、日常的に女性のトップを意識させる空気があるので、サッチャー首相や評価はさておき現首相のメイさんのように政治のトップに女性がいることは珍しい国ではないので、いろいろな組織で女性が重要なポジションに就くことに何ら疑問がない社会だと思います。

そういう面からも女性天皇女系天皇を進めるといいのではないかと思うのですが、口だけ女性進出を謳っているウソつきのアベちゃんの政権下では無理でしょうね。

政治家で登用しようとしても、ともちんのようにロクなのがいないのでそれもムリポであります。