死刑執行するだけでいいのか

個人的には来年の退位&即位で恩赦が出るかもしれないので、そこまで生かしとくと該当するから急いで執行したのではという気がします。平成の事件は平成のうちに区切りというのはいかにも取ってつけた感があって、一見そういう風に思えるかもしれませんが他の事件は必ずしもそうでありませんからね。

国の権力の最も強い形での行使とも言える死刑執行なんですから記者から質問されても「個別の事案には答えられない」というロボットみたいなこといってる法務大臣(実際にアベちゃんの操り人形ですけど)は、そこのところを国民に対してつまびらかにすべきだと思います。それを慣習と言って言い訳にするのもいけないと思います。

仇討ちといった仕返しという感情が広く根付いているから支持されているのかもしれません。

生かしといて原因究明する方向は考えられなかったのでしょうか。死人に口なしなのに。

オウムの悪さばかり取り上げられてますけど、警察の初期の不手際ももっと責められるべきだと思いますし。

北朝鮮や中国といった執行されたことすら公にならない国を始め、死刑制度が残ってるところってほとんどが独裁国なんですよね日本はアベちゃんの独裁国家だから仕方がないのかもしれません。アメリカも多くの州で廃止したり州法に規定があっても何年も執行されていない州が多いですし、EUは死刑制度があると加盟できないんですよね。

日本と経済連携協定をしてますけど、仕方なくしてるだけで本心ではおかしな国と思われていると思います。アベちゃんは気づいてないのでしょうね。お恥ずかしい限りです。

f:id:g3org3:20180726223953j:image