2017-07-01から1日間の記事一覧

責任者のいない国

責任の取り方というのはいろいろあると思いますが、アベちゃんを見ていると「私が最高責任者なんです」「任命責任は私にあります」と言っていながらそれで終わりというパターンが結構あります。 今週だか先週に田原総一郎が週刊誌の連載で書いていたのが、原…

金子議員のハイヤー問題

通勤途上にある議員会館内(国会議事堂のウラ)の認証保育園にハイヤーで子供を送迎していたという話がありました。週刊誌に載ってから本人がブログで弁明していたように、経路を大きく外れるわけでないからというその理屈自体はギリギリセーフな気がしないで…

都議選

昨日報ステを見ていたら、ライザップのCMにエド・はるみが出ていて、都議選なのに大丈夫なのかと思ったら出てないんですね。てっきり立候補していると思っていました。タレントで出る人はレギュラーコーナーからもいなくなっちゃいますからね。 都議選は本来…

コンフェデ杯⑩ドイツ×メキシコ

まさかこんな結果になろうとは。。。 準決勝からはゲームが始まる前に実況アナと解説者がピッチに降りておしゃべりしてましたが、それより前はスタジオからだったので、現地映像に日本のスタジオから実況をかぶせていると思っていたんですが。「現地映像です…

メンマの塩抜き

水煮のものを使うのが楽ですが、歯応えが違います。 (本当は乾燥メンマが一番いいらしいですけど予算の都合で塩メンマです) 1時間くらい茹でろと書いてあるものが多いんですが、そんなことやってられないので水に浸けておき、交換を何度かする方式に。 塩ま…

ホタルが出たのですが

近所では先週出たらしく、地元局でやっていたので家の前の川に毎日見に行ってたんですが、乾燥気味だったせいか全くおりませんでした。 今日かすかな光を発見したと思ったら、急に土砂降りになってしまいました。 流されてしまっているだろうなあ。。。 ↓ゴ…