カミソリの刃はいつ交換したらいいのか

結果から言うと、わかりません。

半年くらいは余裕で使うんですが、交換すると確かに新しいものは剃り心地がいいですけど、古いものをそのまま使えと言われても大丈夫です。

まだAmazonの定期おトク便のサービスがない頃、アメリカのニュースとしてカミソリの刃を1カ月すると自動的に送ってくるサービスがあるのを知り、便利さというよりそんな短い間隔で交換するものなのかという方に驚きました。

今は5枚刃くらいが主流のようですが、3枚刃のものを使っていてそれで何ら不都合はありません。

本当は1年くらい使えるんでないかなという気がします。

 

手で剃るタイプなのに電池式なのもなんか邪道の気が。。。

ジレット 髭剃り プログライド フレックスボール マニュアル 本体 +替刃4個付