関東より遠くに位置しているので台風15号のせいではないと思うのですが、天気がいいのに風が強く吹いていていろいろなものが飛ばされたり倒れたりするので窓を開けられません。
締め切ると暑いので扇風機をまわして風を発生させるという、よくわからないことをやっています。
人間の都合で吹いているわけではないから、風の加減が要望にあっていないのは仕方ないのですが、強過ぎる(そのせいで普段と違う音がする)のはやはりイラっとするもので、その最たるものは室外機が風を受けて出る音です。

一度だといいけどずっととか、不規則に繰り返しというのが気に障ります。
前に住んでいた部屋の話ですが、割り箸でも突っ込んで回るのを止めたいと何度も思いました。