どうしても劇的と言いたい人々

U18日本が劇的サヨナラ!タイブレークで豪破る(日刊スポーツ)

普通にサヨナラでいいと思うんですが。

そもそも延長に入ると試合時間短縮のためにのアウト一二塁からスタートするので、それで劇的とは盛りすぎだと思います。

たまたまBS朝日でやっているのに気づいたので生で見てましたけど、決勝打を打ったバッターの前の打者がライナー性のフライを外野に打ってタッチアップのチャンスがあったのに変な飛び出ししていて出来なくて解説者も怒っていたくらいヘボシーンもありました。

サヨナラは事実なので使っていいと思いますけど。

↓サムライネイビーという色だそうです。

MIZUNO(ミズノ) 侍ジャパン レプリカ キャップ 12JW7X7714F サムライネイビー (14) F(56-60cm) 野球 日本代表 侍JAPAN