羽根布団

テレビの通販番組ではまがい物扱いされている羽根布団ですが(羽毛が50%以上入っていると羽毛布団、それ未満は羽根布団という定義だそう)、どういう経緯かわかりませんが触るとゴワゴワして素人にも羽根しか入っとらんのではと思われるかけ布団がうちにあったのでこれまで白眼視していましたけどどんなもんだろうと思って使ってみました。

小さい頃は重いわた布団で寝ていたこともあったので、それに比べると全然重さを感じず、結構暖かいので驚きました。

ずっと羽毛布団を使っているのでそれよりはもちろん重いですが、圧死するほどでもないのでこれでも悪くはないと思います。まだそんなに寒くありませんし。

羽根はフェザーで羽毛はダウンですが、ダウンジャケットはあるけどフェザージャケットってあるんですかね。聞いたことがありませんけど。

↓買うならやはり羽毛布団ですが、こういう形でカタログに表示してあるのはどうしてなんでしょうか

羽毛布団 シングル ホワイトダックダウン90% ダウンパワー350dp以上 7年長期保証書付き パワーアップ加工 ダウンプルーフ加工 抗菌・防臭加工 掛け布団 ふんわり暖かい