ごはんですよ!

ここ何日か桃屋ごはんですよ!(!が入るのが正式名のようです)のCMが流れています。

アバウトなきおでは10年くらい見たことがなかったと思うんですが、三木のり平が亡くなったけど息子さんがアフレコを引き継いだというところまではまあまあ見かけたものの、しばらく流れてなかったんでないですかね。地域で違うでしょうからこれは私の感覚なんですが。
でも見たCMはおそらく昔の三木のり平バージョンで、帰りが遅いダンナを待つ奥さんの頭から角が生えるとかそこが台所前のテーブルで後ろにたまのれんがかかっているといったサザエさんばりの昭和の光景でした。ご飯に載った佃煮がトロッとしているのは新しく撮ったと思いますが。
それにしても何でよく流しているのかな。

↓バージョンがいくつかあるみたいです。

f:id:g3org3:20180107001813j:image

桃屋 ごはんですよ 180g