伊調薫>国会

ワイドショーも伊調薫へのパワハラ問題(それも議論する材料は相変わらずない)ばっかりやっていて、国民に奉仕すべき省庁の官僚がでっち上げ書類を作っていたり書き換えしている方がよほど問題だと思うんですけど、優先順位が相変わらずわかっていない気がします。

もしかして、NHKと同じでアベちゃんを守るためにどうでもいい方の話題に時間をかけているんじゃないかと思ってしまいます。それとも視聴者が完全にバカにされているのか。頭がいい人がたくさんいるテレビ界なのでどちらかはわかってやっていると思いますけど。

さっき見たひるおびでやってましたが、女子の柔道選手は連盟に登録している人数が3万人以上いるのに、女子レスリングは協会登録者で2000人もいませんでした。柔道と比べてだいぶ狭い村の中ではどこへ行っても息がかかっているでしょうからその影響のない自由な練習環境というのは難しい気がします(素人の意見)。

失礼ですが、この規模の競技団体のいざこざと国民生活に密接に関係があることとでは時間をかけるべきことがどちらなのかはおのずと明らかだと私は思うのですが、グッデイのオープニングで安藤優子は「やはりこの話題から」と言って伊調薫の話を始めたのでテレビを消しました。

 

笹川スポーツ財団の中央競技団体現況調査(2015)を加工(該当箇所の切り貼り)しました。

  しかし、※4の性別不明って、LGBTじゃなくて男女別に試合すんのにどういうことなんでしょうか。

f:id:g3org3:20180306142206j:image

f:id:g3org3:20180306142322j:image

f:id:g3org3:20180306142439j:image