パワハラ

米国にパワハラなる言葉はないそうですが、日本は確実に該当する行為があるということを誰しも思うと思います。

テレビを見ていて思うのが、ワイドショーやそれに準じる番組に出ている男性の気象予報士の何人かは司会者からパワハラを受けてんじゃないのかということです。

具体的にはとくダネ!の天達さん。小倉智昭から呼び捨てにされています(大橋巨泉の影響かもしれませんが、他は真似しないでこんなところをしなくとも)。

ひるおびの森さん。年下の恵に上から目線でネチネチ言われています。この番組は過去の発言もとってあってきっちり検証されます。

ミヤネ屋の蓬莱さん。可愛そうなくらいに責められることも。しかし彼は宮根のことを恩人と思っているようですし、結婚式の仲人もしてもらってたんでなかったでしたっけ。

どの例も女性予報士だとこうまで言われないのにと思うんですが。

 

天気予報