働き方改革

こういう言葉だけ先行している言い方は好きではないのですが、月金の帯番組のひるおびで恵と一緒にやっているTBSの江藤愛アナウンサーは日曜の13時から17時までのラジオの生放送で爆笑問題とも一緒にやっています(5週ある月は別のアナウンサー)。

当然労働時間的には引っかからないように調整されていると思いますが、いまどき週6で会社に来させられるのってかわいそうな気がします。

たとえそれが1時間であったとしても、外に出るのとうちにいるのとでは全くやることが違いますし。

同じひるおびに出ている八代弁護士も少し前からMr.サンデーに出ているので週6ですけど、彼は弁護士なので自由がききますし、ミヤネもミヤネ屋とMr.サンデーで週6ですが彼は局アナでなくてフリーですからね。しかし、ミヤネみたいなのが週6で番組を持っているのもどうなのよという問題はありますが。

↓江藤アナは宇垣アナとともにセンターです。

TBSアナウンサーカレンダー 2018年カレンダー