官邸の入館記録

入館記録を確認したけど加計孝太郎と会ってないと確認したとアベちゃんは言ってたけど、ガースーは速やかに破棄すると会見で言っていて、破棄したのに確認なんてできないじゃんというツッコミができます。

しかし、テレビで紹介されていた総理経験者の話として、後でどんな意味が出てくるかわからないので少なくとも在任中は取っておくもんだということを考慮すると、本当は残してあるけどそうすると柳瀬前秘書官が愛媛県関係と会っていたことが確認できてしまうので、先日それを確認できなかったことを閣議決定してしまった手前、入館記録は存在してはいけないのかなという気がします。

ひとつウソをつくといろんなところに齟齬が生じることの典型だけど、ウソをつくことをやめられないので今後もこのようなことは発生してその度に周りが余計な手間をかけさせられて迷惑するんでしょうね。

いい加減ウソつきは居なくなってもらった方がいろんなことが円滑に進んでいいと思うんですが。

みんなアベちゃんのついたウソの尻ぬぐいやつじつま合わせのために右往左往して、まったくお国のためになっていません。