ガソリン価格

サウジ問題がどれだけ影響があるのかわかりませんけど、昨日ガソリンを入れてる間遠くに見える山並みを眺めながら、ここはサウジとどのくらい離れているんだろうとぼんやり思いました。

私が入れてる家の最寄りのスタンドは最近知ったのですが、メール会員なるものを登録すると上がる前日にお知らせメールが届くので、メルマガがうざいからメルアドは書かないか全て迷惑メールフォルダに直行する設定にしてるけどもらえるように設定し直しました。

このところ毎週のように値上げ予告メールが届いてたんですが(下がる時はメールは来ないらしいです)、少し落ち着いたのか前回は153円/ℓだったけど昨日は150円/ℓでした。

レシートを遡って調べたら、9月は146円/ℓだったんですよね。

灯油もそろそろ買わなくては。

↓関東と関西とではポリタンクの色が違ってるみたいですが、うちには両方あります。

北陸土井 灯油缶18L JISマーク付 レッド

北陸土井金属 18L灯油缶 JISマーク付