夏は窓拭き

これはどれくらい一般化できる話かわかりませんが、もう何日もないけどお盆に向けて窓拭きをしていて気づいたのが、外より中が汚れていることです。

汚れはずばりカビでして、結露したものが垂れての繰り返し、それがカビになっているという感じで、拭くと真っ黒になります。

関東だと乾燥しているからそんなことはないんですかね。

 

冬場が乾きが良くないので窓拭きは夏にやるべきことのひとつだと思います。

 

↓使ったことがあるので良さがわかるから本当はプロ仕様のものがいいけど、使う頻度を考えると一般家庭は下のもので十分な気がします。

毎年の窓拭きの時に新しいのを下ろして、入浴後の天井や壁面の水滴除去に使っています。